リーフ画像
-

八戸で創業年!
蓄電池と電気のことなら

山匠電気工業

お知らせ

08.01

FRI

エコ電化 発電量~2025年7月~

eco room SUNではPanasonic(サンヨー)の太陽光システム3.15kWを搭載しております。

日中の発電している時間帯に電気を消費することで、買電量が減り、電気代の削減につながります。
FIT期間を終了した家庭では、太陽光で発電した電気を蓄電池にためて夜間に利用すると、更にお得です。

7月も発電シュミレーション超えました(≧▽≦)

ただ、暑い日が続いているのでエアコンの稼働増で自給率はそこまで高くなりませんでした。


梅雨の時期も、あまり雨が降らなかったように思います。
ジメジメした暑さで身体もダルくなりがちです。ストレッチをするなどして筋肉をほぐし、少しでもリラックスできればいいですね(*^U^*) 水分補給もこまめに取ると、デトックス効果が高まるようです!

8月も猛暑に負けず自給率100%目指して頑張れ~\(^o^)/

記事一覧